楽ママの新NISA投資と家計管理

主婦が始めた新NISAと家計管理のブログです

誰でも出来る新NISAの始め方

新NISAって最近よく聞くけど、どうやって始めたらいいの??
という方が多いと思います。


私の周りのアラフィフ主婦からも始め方を教えて!と言われます。


まずは楽天証券かSBI証券の口座開設をしましょう。



それ以外の証券会社、銀行窓口等はお勧めしません。


何故かというと無駄な手数料が余分にかかってしまうから。


窓口で説明を聞けるのは助かるという気持ちはわかります。
今はスマホやPCで検索したら欲しい情報は無料で沢山調べられるんですよ。


もし「調べても分からない方」や「独学で投資の勉強する時間がない」方は楽ママを参考にして始めてみてくださいね。^_^


ステップ1
証券口座を開設する


ステップ2
証券口座開設後につみたてNISAを設定する


一度つみたてNISAを設定してしまえば、ずっーと放置できるんです。


投資初心者さんは投資のことがよく分からなくても、つみたてNISAの設定が終わればその後の数十年間の投資が完了してしまうんですよ‼️


もちろん途中で設定金額を変更したり、投資先を変えたりしたければ自由にできます。


ますばこのステップ2までを完了してしまえばあなたも投資で資産倍増の仲間入りです。



次回は「じゃあどこにいくら投資したらいいの?」
を解決します。